未分類

2020.04.19
walking in the rhithm

昨今、コロナウイルス感染症で大変な事になっております。

もちろん、弊社辻酒販も売上げ減少に大変苦しんておりまして、スタッフを休ませるため計画を練ったり、助成金の申請に終われたり、お客様に助成金などの情報をお渡しするために情報を整理したりとバタバタしている毎日であります。情報も過多で助成金や融資、毎日情報が更新されてついていくのが大変です。

 人付き合いが制限されている状況だとインプットばかりが増えてパニックになりやすいです。 このコロナウイルス一つにしてもcovid19?武漢ウイルス?など色んな意図のもと呼び方が変わります。

  私は混乱しそうな時は、スティーブジョブズ氏にならい歩いて頭を整理することが多いのですが、 このセントラルマウンテンスプリングス(山中温泉笑)は、自然が多く、歩いていると自分のリズムを取り戻すことができます。

 

今、自分はどうかな?

歩けている、食事もできている、着るものもある、住むところもある。

 

 世界にはお金をどうしようか、どう稼がなければいけないか?の情報に溢れているが、田舎には近所に野菜くれる人がいるし、米の備蓄も国が用意しているから大丈夫。

 

大丈夫、大丈夫。

 

そんなことを自分に言い聞かせながら、次の手を考えてにやっとしております。    

 

 

こういう大変な時こそ、歩くのだ。

 

走るのではなく。

 

一歩一歩、確実に。  

 

そして、自分のリズムを取り戻すのだ。