東酒造(小松)神泉さんとjujubteaの薬膳茶 4月29日

本日のイベント

 

ゲスト
東酒造 神泉(小松)
薬膳茶jujubtea(山中温泉)

 

今日から続くGWの酒蔵さんをお呼びするイベント。
スタートの先陣を切って頂けるのは東酒造様!!
本日は二見杜氏にお越しいただきました。

 

東酒造の二見杜氏はかなり細かいところまで酒造りについて教えて頂けるので、聞き耳を立てていると自分も教えてほしくなるくらいです。
改めて東酒造神泉の酒造りについての姿勢に感銘を受けました!!
個別で話をさせていただく機会もあり、改めて酒を伝える事、売ることに対しての初心を思い出すことができました。
お忙しい中ありがとうございます!!

jujubteaの薬膳茶は黒豆茶ベースの健康茶とハイビスカス茶ベースの美容茶の二種類が選べます。
鼻がぐずぐずしている私にぴったりの薬膳茶として健康茶(黒豆、棗、クコの実、龍眼)を頂きました。
健康茶飲んでパワーアップ!!

 

…そんな急には効かないか(笑)

お湯を入れて

3分待つ…

 

砂時計でゆっくりした時間の流れを感じられる。

jujubeとは棗のこと。

オーナーの衣(より)さんは棗をベースにした薬膳茶を作りたいという思いがあるためjujube+tea=jujubteaにしたとのこと

食べて美味しい薬膳茶。

3分お湯につけての棗のさくふわな食感が好き。

icon-iphone

This website is not designed to be viewed with a tablet in landscape orientation.
Please turn the screen back to vertical to view it.

このウェブサイトはタブレットを横向きにしての閲覧に対応していません。
画面を縦に戻し閲覧してください。